カテゴリー別アーカイブ: イベント/体験会情報

JCLTAならびに認定校/関連団体主催の体験会やイベント等の最新情報を配信します。

【東京】 カラーコミュニケーションセミナー ☆ バイオリズム

色は、言葉を超えたコミュニケーションツール
カラーコミュニケーションセミナーでは、
さまざまなアプローチを使って
ワークショップ式でカラーセラピーをご体験いただけます。

2月のカラーコミュニケーションは
バイオリズムとカラーを使った人生のタイムマネージメント。

 Brilliant Color of Life-1

10年1サイクルで見るバイオリズムは
2月4日から新たな1年がスタートしました!

日本では占いとして捉えられがちですが
発祥の中国や多くの国では実学として
人生の道しるべの役割を持っています。

今回のリズムカラー勉強会では
生まれながらに決まっているトキの流れと
毎年のテーマから5年先までのトキの流れを読みながら
目標や夢を実現するタイミング
そのために今すべきことを明確にしながら
人生のタイムマネージメントをします。

 また、バイオリズムには毎年のテーマをイメージしやすく
カラーに紐づけていきます。

運命は自分で切り拓くもの。
人生は自分の選択次第です♡
リズムカラーは夢を持つあなたの心強い味方になります!!

今年こそは!!!!と密かな思いを持っている。
でも、今年叶うのかちょっと不安・・・。

 
明確な目標に向かって日々努力している。
その努力はいつ報われるの~と焦り気味(^^;)

 
まだ夢も目標も見つかっていないけれど幸せになりたい!
幸せになるために、今何をすればいいの???

そんな思いに心当たりのある方は
そのタイミングを見つけることができます(^^♪

 ワクワクする未来を一緒に見つけてみませんか?

————————————————————————–

日  時 2月27日(月) 18:30~20:30
参加費 6,000円(プチギフト付)
場  所 四谷三丁目グラッドスペース
☆☆☆☆丸の内線「四谷三丁目駅」 徒歩3分 MAP
定  員 15名

 

ご参加のお申込みはコチラからお願いいたします♪

 

第6回 未来医療療研究会開催のご案内

昨年、東京大学付属病院の稲葉先生を筆頭に活動をスタートした【未来医療研究会】。
自然療法を含むこれからの医療の在り方や、医療、患者と向き合うひとたちの教育、
さらには医療を受ける側の心得などをさまざまな分野、立場の視点で意見を交換、
シェアしあいながら、病気を治す医療から【人と向き合う医療】への道を研究する会です。

当初、数十名だった会は、口コミだけであれよあれよという間に1,200人を超える会に!!
研究会開催時は、公募とともに満員御礼になってしまう人気研究会♪
そして、その中からさらにプロジェクトが立ち上がり、未来医療研究会 中部、 未来医療研究会 大阪など全国各地で未来医療を実践として形にしようという取り組みも 生まれてきています。

この半年、さまざまなメンバーの動きや思いも含み、未来医療研究会の方向性を模索してきました。
そして、いよいよ2015年10月11日 未来医療研究会再稼働です!!
今回はメンバーのみではなく一般の方もご参加いただけます!
ご興味お有りの方は、ぜひご参加くださいませ!!

【第6回 未来医療研究会シンポジウム】

<目 的> 未来の医療を多面的かつ具体的に展望する

<日 時> 10月11日(日)
☆.。.:*・☆.。.:*・第1部  12:15~15:00
☆.。.:*・☆.。.:*・◎ 今後の未来医療研究会の在り方について(東京大学医学部付属病院 稲葉俊郎先生) ☆.。.:*・☆.。.:*・◎ 各プロジェクトのプレゼンテーション(心治庵・バースカムイ・little wind・
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。しあわせリンク・未来医療中部・未来医療大阪・未来医療滋賀 ほか)
☆.。.:*・☆.。.:*・第2部  15:00~18:00
☆.。.:*・☆.。.:*・◎ 代替医療のメリットとデメリットとそのパネルディスカッション(稲葉先生ほか)
☆.。.:*・☆.。.:*・◎ 代替医療・統合医療・非西洋医学を社会が受け入れやすくなるための
☆.。.:*・☆.。.:*・☆ 安全な土壌作りについて(稲葉先生ほか)
☆.。.:*・☆.。.:*・懇親会 19:00~21:30

<参加費> シンポジウムのみ       → 3,000円
☆.。.:*・.**・.シンポジウム+懇親会   → 4,000円
☆.。.:*・.*・*.懇親会のみ             → 7,000円

<場  所> シンポジウム 日本科学未来館(東京都江東区青海2-41) 7階未来館ホール
☆.。.:*・☆.。.:*・http://www.miraikan.jst.go.jp/guide/route/
☆.。.:*・.*・。.懇親会 魚米屋(東京都江東区青梅1-3-15 ヴィーナスフォート2・3F)
☆.。.:*・☆.。.:*・http://r.gnavi.co.jp/1yfts4s40000/

<お申し込み> 下記フォームよりお申し込みください。
☆.。.:*・☆.。.:*・https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb14608a322783